健康保険委員について

TOP | 健康保険委員について

けんぽ委員について

けんぽ委員(健康保険委員)について知りたい

けんぽ委員とは何ですか?

 「健康保険委員」とも言います。
協会けんぽと事業所様をつなぐ橋渡し的存在として、被保険者の方がご登録いただく制度です。
もっと詳しく

誰でもけんぽ委員になれますか?

条件は協会けんぽ愛知支部加入事業所の被保険者の方が対象です。

けんぽ委員は何をするの?

 あなたの会社の皆さんを健康にする手助けを協会けんぽと一緒にしていただきます。
とはいえ、今の業務内でご対応いただくだけで、特別に何かやらないといけないことはありません。


協会けんぽからのお知らせを事業主・加入者の皆様にお伝えいただく周知活動のご協力

社員の皆様からの協会けんぽへの各種申請に関する相談役。

職場の皆様の健康づくり・健診など、各種事業の推進。

協会けんぽの事業運営やサービスについて、アンケートのご協力・モニター等をしていただく広報活動。

けんぽ委員になるとどんないいことがある?

けんぽ委員になっていただいた会社の社員とその家族を対象に優待メニューを受けることができます。
 もっと詳しく

けんぽ委員になる条件は?

全国健康保険協会愛知支部の被保険者の方、現在勤務している会社において社会保険に関する事務を担当されている方やその事務を管理される職についている方
もっと詳しく  

けんぽ委員になりたい!

けんぽ委員を新たに設置されたい方は、こちらのLinkIconけんぽ委員ご登録用紙をダウンロードしていただき、必要事項を明記の上、協会けんぽ愛知支部までFAXにてお申し込みください。